やまもと整形外科クリニック  

BLOG

2017/12/31

 12月30日で今年最後の診療でした。

 昼からはクリニックの大掃除、クリニック周囲のゴミ拾いなどをみんなで行い、

 しめ縄、正月飾りなどの準備を終え、戸締りを確認して仕事納めとなりました。

 今年4月に開院し、あっという間に過ぎて行った8ヶ月でしたが、スタッフが頑張ってくれたおかげで、診療もスムーズになっきました。

 来年からも引き...

2017/12/27

ついに冬休みに突入してしまった子供にねだられて、スキーに。

約1年ぶりのスキー、しかも去年に子供の監視のために始めた初心者・・・先行き不安です

去年の反省を生かして、昨日 隣のゴルフ5にゴーグルを買いに行ったくらいです。笑

どんぐり村を抜けるあたりから、路面も積雪、凍結!

今年は冬が早いですね。

数年前から融雪路面も導入されて、スキー場...

2017/12/24

とうとうクリスマスですね!

クリスチャンではありませんが、イベントごとは乗っかって楽しむタイプです〜

日南町へ行った後、天気も安定していたのでクリスマスイルミネーションを見に「花回廊」へ

さすがに大勢のお客さんで賑わっていました。

数年ぶりの花回廊のイルミネーション。かなり規模が大きくなって迫力が増していましたよ!

花火は観覧せずに帰っ...

2017/12/23

年末最後のクリスマス連休

お正月前ということでお餅を買いにちょっと遠出をしてきました。

松江から車で1時間少々、場所は鳥取県日南町です!

10年ほど前に日野病院(日南町より少し米子寄り)に勤務させていただいた事もあり、親近感を感じる場所です。

「ひめのもち」という、日南町特産の品種のもち米を使った杵つき餅でと〜っても美味しいのです。

米...

2017/12/17

クリスマスまであと1週間、大晦日まで2週間、いよいよですね!!!

今年は雪も早くてホワイトクリスマスになるかも!?

受付バックのロゴとリースがホワイトクリスマスっぽい感じだってので、写真を撮ってみました。

 他にもいくつかクリスマスグッズを飾ってあります・・・

もしかして、クリスマスプレゼントまだ用意していなくて慌てている方がおられま...

2017/12/10

 12月になって街はクリスマスで溢れていますね〜

 これは松江テルサのイルミネーション

 研究会参加のために行ったのですが、スケールが大きいクリスマスツリーでした!

 研究会は3つの講演を聴講できる豪華内容で、

 特に「骨軟部腫瘍」の講演はなかなか聞けない話題も多く勉強になりました。

 骨軟部腫瘍と言うのは骨、軟骨、筋肉、皮下組織などに...

2017/12/07

 年末年始の診療予定です。

12月30日は午前のみの診療ですのでご留意ください。

2017/12/06

とうとう 雪が降りましたね。

天気予報で言っていた通りに・・・ 寒い。

雪が降ったと言うことは

これですよね。

そう、タイヤ交換。

ガソリンスタンドなどで頼まれる方も多いと思いますが、我が家では父親の仕事です。

父親たるものタイヤ交換くらいは出来ないとと言う我が家の伝統(そんな大げさな)

単に交換料金をケチっているだけと言う噂も(これが真実...

2017/12/01

当院のインフルエンザワクチンは在庫分全て終了いたしました。

多くのお問い合わせをいただいておりますが、ご了承ください。

Please reload

Please reload