やまもと整形外科クリニック  

BLOG

2018/04/29

昨日は、一周年記念と新しいスタッフの歓迎の食事会でした。

4月から理学療法士が新たに1名加わり、今後はリハビリの予約もご希望に添いやすくなると思います・・・

久々にスタッフとゆっくり話をして楽しんで

油断していたら、サプライズのケーキ(写真入り!)、ムービー上映、記念グラス!

ムービーには長男からのメッセージもありさらにビックリ! 感...

2018/04/27

先日は休診日を利用して、東京まで研修に行ってきました。

パワープレートというトレーニング器具で、当院のリハビリにも1台導入しています。

パワープレートもこれだけの台数が並ぶと壮観ですね

この機械の床面が3次元に振動することで、筋肉、骨の強化、ストレッチなどがマルチに行えます。

30Hzで30秒乗っているだけで、900回の刺激が伝わる!...

2018/04/17

 本日、当院は開院1周年を迎えることができました。

 この日を迎えることができたのも、一緒に働いてくれるスタッフ、地域の皆様、ご指導いただく諸先生方、関係企業の皆様、支えてくれる家族のおかげと思っております。

 この場をお借りして、心からお礼申し上げます。

 たくさんのお祝いのことばや、心のこもったメッセージ入りのお花など感謝、感激...

2018/04/17

5月1日は臨時休診日とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご容赦ください。

(通常休診日と併せて4/29〜5/6が休診となりますのでご留意ください。)

2018/04/15

数日前に和蘭の栽培を趣味にされている方から、蘭のプレゼントをいただきました。

ご高齢ながら、自分で山に入って珍しい蘭を探したりとアクティブな方です。

花を拡大すると、こんな感じです。

洋蘭のような派手さはありませんが楚々とした美しさがあります。

実は昨年の春にも一度いただいて、この春に花を咲かせる約束だったのですが管理がうまくできず、...

2018/04/11

 ようやく春らしい天気になってきました。

 入学式、入園式シーズンですね。当院でも入学・入園に伴いスタッフのおやすみも多く、ご来院いただいた方にはお待たせすることもあり、申し訳ありませんでしたがおめでたいことですので、どうかご容赦くださいませ。

ところで

2月の手術月間、3月の送別会ラッシュが終わり、ひと段落したところでメンテナンス...

2018/04/08

 今週は、久しぶりに大山にゴルフに行ってきました。

天気予報が晴れだったので、油断していましたが、到着してみると

「気温3度」

真冬です。

幸いゴルフ場自体に積雪はないものの、昨夜は雪が降ったようで

大山は雪化粧です。

プレイ中にも雪が舞う、春の雪に遭遇しました。

標高が高いだけあり、平野では散ってしまった桜がちょうど満開でした。

スコアは散...

2018/04/06

 ビタミンCというと体に良いイメージですね。

 抗酸化作用、コラーゲン合成、免疫機能改善・・・多くの効能があるとされています。

 しかし、人間はビタミンCを体内で合成できないため外部から摂取する必要があります。

 世間にはいろいろなビタミンCの商品が出回っていますが、通常のビタミンCは口から摂取しても吸収されにくく、ほとんどが尿とな...

2018/04/02

いよいよ、桜も満開ですね

好天にも恵まれて、花見日和が続いて

せっかくなので、松江城にお花見に出かけてきました。

松江城も国宝に指定されて、人出が多いかな?と思いましたが、意外と混雑するほどでは無く快適でしたよ。

忍者や侍も出迎えて、記念撮影に応じてくれます!

桜餅の実演販売や、抹茶もいただけたりして、お城の風情たっぷりです。

お花見をし...

Please reload

Please reload