夏休み

学校が夏休みになって、夏本番を実感している今日この頃です。 休診日を利用して、家族で大山の「みるくの里」に行ってきました。 考えてみると意外と久しぶりで、 定番のソフトクリームをたべて、 (写真をとる前に食べてしまったので観光客の方が空に掲げているところをとらせてもらいました) 芝生で少々遊ぶ。 たいしたことは無いお出かけですが、山の上は25度くらいと日陰にいれば結構涼しくて気持ちよかったです。 遠くに移っている唯一の遊具で子供たちが遊んでいます。 数年ぶりに家族で夏山登山もいいかな〜〜 畑のトウモロコシも雄花が咲いて、アワノメイガと格闘中。 収穫はもう少し先なりそうですが、もぎたて、ゆでたてが今から楽しみです。

毎年恒例のお祭り! 夏が来ましたね。

7月中旬を過ぎて、ようやく夏本番! 先日の連休に「千鳥福祉会 サマーフェスタ」に行って来ました。 毎年この時期に開催されるのですが、地域の方、子供達など数千人が来場!!の大賑わいです。 山陰中央テレビ「ヤッホー!」のアナウンサーさんが司会進行をされていました。(豪華!) パンフレットもしっかり作られていて、前売り券スタイルでお祭りに参加するのですが、焼きそば、たこ焼きなど普通のお祭りよりも格安で美味しい料理も堪能できました。(特に焼きそばが美味しかった・・・) お祭りって、結構会場がゴミだらけになったりしますが、定期的にゴミの収集とゴミ箱周囲の清掃をされていてとても清潔感のある祭りでした。 臨時駐車場からの送迎マイクロバスがあったり、休憩所にはエアコンがしっかり効いていたり、バザーが超お買い得だったり・・・ 書き出すとキリがありませんが、非営利で(非営利だからこそ?)ここまでできるんだ!と、改めてびっくりしました。 自分は早めに帰りましたが、最後には盛大なビンゴ大会もあり本当に盛りだくさんです。 今回で16回目になるそうで、やはり一朝一夕にできることではないのだな〜と。そして。大勢のボランティアの方々が活躍されて「地域に根ざした活動」をされているな〜と感じました。 ところで、 夏本番といえば、全国各地でも梅雨明けを迎えたようですね。 今年の松江は例年の半分しか雨が降らなかったとのことで、水不足もちょっと心配です・・・ 祭りの翌日は海の日。各地で海開き!朝から海水浴! と言いたいところですが、息子のサッカーの応援に行って来ました。(海の日カップ) そうです、出雲ドーム。 木造のド

問診票

問診票をリニューアルいたしました。 誤字や、分かりにくいとご指摘のあった部分などいくつか修正しております。 初診の方、新しい症状がある場合など 問診票ダウンロード から印刷、記入して持参いただくと、スムーズに診察を受けていただけます。 空いたスペースに来院予定日を記入して、事前にFAX(0852-67-3518)していただいても大丈夫ですのでご利用ください。

ピクトサイン

こんにちは 台風も無事通過して、ほっとしてます。 松江市は一時的に雨脚が強まりましたが、それほどの混乱も無かったようですね。 ところで 当院の建設工事は平田に本社のある「KENSO」さんが施工してくださったのですが、ピクトサインもデザインしていただいています。 デザイナーさんも内覧会においでになり、出来映えをを確認なさってました〜〜 写真はレントゲン室から診察室が2室、その奥には処置室と4室ずらりと並んでいます。 シンプルかつ、視認性がよいデザインでとても気に入っています! アンダーラインが統一感を感じさせるのもまた良い感じです! クリニック入り口です。 ピクトサインも統一感〜 当院は2階ですが、 左手に階段 正面に 車椅子 2台(2階に1台の計3台) 右手に 定員11名のエレベーター を設置しております。 エレベーターをご利用いただければ段差も無く、動線もかなり短くなっておりますので安心してご来院ください。 トイレは女性用、男性用、身障者用があり、身障者用には着替え台、おむつ交換台なども設置しております。 先日、張り紙で対応していた通用口にもピクトが完成し、 ようやく出来上がって満足しております!! 最後に家の畑です。 小ぶりなズッキーニが順調に育っております・・・(アブラムシに打ち勝ちました) 雨に感謝!

やまもと整形外科クリニック