山陰肩関節研究会

10月21日は午後休診とさせていただき、研究会に出席してきました。 今年で12年目を迎える山陰肩関節研究会ですが医師だけでなく、理学療法士も多く参加される珍しい研究会となっています。 毎年、著名な先生が講演に来られ、刺激のある1日です。 松江市立病院で勤務していた時から世話人に加えていただいており、開業医としても引き続きお役に立っていければと思っております。 当院の理学療法士も(後頭部が並んで写っています)参加し、しっかり勉強してくれていました。 山陰各地から参加者が集まり、久しぶりにお会いする方々も・・・ 色々な意味で楽しませいていただきました。 翌日は台風で大雨。 天気は悪かったですが、総選挙の投票日でしたので小さな一票を投じてきました! 大きな被害が出ないといいのですが・・・

職員歓迎会

この10月から新しくスタッフを迎えて、歓迎会を催しました! 待ち時間が長くなることもあり、ご迷惑をおかけしていますが 丁寧な診察を続けつつ、スタッフの充実などで少しでもスムーズな診察を 受けていただけるよう心がけて参りますので、新スタッフも含めて 今後ともよろしくお願いします。 1次会は「わだつみ」さんでおいしい料理をいただきましたが、写真を撮り忘れてしまい・・・ 写真は2次会、新装オープンされた「炭火焼き 寺町のやまよし」さんです。 こちらもおいしい料理とお酒で大満足。 とくに「うしかつ」 さくさくとした衣に、柔らかいお肉、おいしかったですよ〜 翌日は子供とゴルフの練習場に。 子供が気になって、全く集中して練習できませんでしたが、楽しんでくれたようでよかったです。 来月には住んでいる地区のゴルフコンペがあるので、迷惑をかけないように練習しようと思います!

インフルエンザ予防注射

11月2日よりインフルエンザワクチンの接種を開始します。 現在予約を受け付けておりますが、ワクチン残りが少なくなってきております。 お早めにお問い合わせください。

久しぶりのキャンプ

以前はよく行っていた「キャンプ」 下の子供が生まれてから、さすがに遠ざかっていましたが ようやく2歳が近づいて、とうとうキャンプデビューさせました。 前日までは雨が降り続いてどうなることかと思いましたが当日は快晴! もしかして次男は「晴れ男」??? キャンプ場に向かうとやたらと車が多いです。 山陰って、こんなに車が多かった? と思ったら、「バーガーフェスタ」・・・ ノーチェックでした。 鉄板インベントなのに。 気持ちを切り替えて 場所はFBI Daisen です。 グランピング(常設テントでのんびりキャンプする感じ?)でも有名です。お昼頃に到着すると 「インスタ女子」で溢れています・・・ それもそのはず、インスタ映えする料理、フォトスポットなど盛りだくさんです。 特に有名なビッグハンバーガー これにかぶりつくシーンを撮影するインスタグラファー多数! パテは肉厚で肉肉してます。ポテトもカリッと揚げたて。いやいや、甘く見ていました。 10月の連休ということもありたくさんの人で賑わっていましたが、人気があるのも納得です。 肝心のキャンプサイトですが、フリースペースに車を乗り入れて自由に設営するスタイル。 オートキャンプだと区画が決められているキャンプ場が多いですが、自由な感じで、堅苦しくない。 今回は友人家族と2組で行ったのですが、レイアウトも自由にできてよかったです。 トランポリン、ハンモック、ブランコなど子供も楽しめる設備もあって 今回初めて利用させていただきましたが、また行こうかな。 レストラン&バーで過ごした後はテントに戻って二次会です。 もう若くないので、卓上炭火コンロで

やまもと整形外科クリニック