もうすぐ開花?

昨年4月に開院して早いもので、もう2月も終わろうとしています。 日々問題は山積みですが、スタッフに恵まれてなんとか頑張れています。 4月の開院にあたっては、たくさんのお花、お祝いを頂いたことはまだ新鮮に思い出します。 たくさん頂いた胡蝶蘭も全てをクリニックでは管理できないため自宅にもいくつか持って帰り、妻に育ててもらっていましたが、写真のように花芽が一本だけ出てきました。 無事に咲いてくれるといいのですが・・・ 先日は久しぶりに東京に行ってきました。 初めて新しい東京駅に立ち寄りましたが、歴史ある建物・・・ 中に入ると、土産物屋さんと人混みですごかったです。 田舎者は疲れますね・・・ 最近、複数の患者さんからプラセンタ注射などのご要望を頂いており、勉強会に参加してきました。 近々、自費診療のメニューもご要望に応じて始めていきたいと思います。 東京は春のような天気でした。

樹霜

今朝自宅付近の気温は マイナス6度でした。 庭に出ると「樹霜」がビッシリとついています。平野部でこんな樹霜を見たのは初めてかも。 今日からは気温も上がり、過ごしやすくなりそうです。(週末は雨予報ですが)

今年最後の雪かき

ここ数日、雪が続いて大変でしたね〜〜 今朝もスタッフ総出で雪かきをしました!! 「今年最後の雪かき」になりますように・・・・ 全員の祈りが届くといいのですが。 午後には駐車場の雪もだいぶ溶けて、足下は悪いですが、車の出入り、駐車には問題ない程度になっています。 雪が溶けてきて、ほっと一息ですが、 皆さん油断大敵ですよ! 雪解け水が凍って、道路、歩道が早朝はツルツルです。 転倒しないよう、十分ご注意ください!

やまもと整形外科クリニック