バスが開通!

当院は車でのアクセスは良いのですが、JR・バスなどは不便な点が多く、ご迷惑をおかけしております。 ところが! この春から、 地域の皆様のご要望のおかげで、当院のすぐ近くにもバス停ができました! 松江市コミュニティーバスですので、本数は少ないですが大変ありがたいです。 市営バスも田和山遺跡までは通っているのですが、そこからの数百メートルが足腰の悪方には辛いのですね・・・便数も多く、とても便利なのですが・・・あまり贅沢を言うとバチが当たるのでやめておきます 笑 要望を出してくださった地域の皆様、それに応えていただいた行政に感謝しております。

院内研修〜スポーツリハビリ〜

新しいリハビリスタッフも増え、リハビリ室も賑やかになって来ました〜 人数が増えただけではちょっと寂しいですので、スタッフのレベルアップを目指してリハビリ研修を行いました。 最近は小学生から中高年の方まで、様々なスポーツに取り組んでおられる患者さんがたくさんおられます。病気や怪我を治しただけではスポーツができるようにはなりません・・・が、そこを橋渡ししてくれる大切な役割がリハビリテーションにはあるんですね〜 スポーツリハビリテーション認定理学療法士をお招きして、1時間30分の実技、座学。内容の濃い研修となりました。 夜は講師を囲んでの懇親会、こちらも盛り上がりました。 特に若手のスタッフには良い刺激になったと思います。

吉兆??

田植えも全盛期、田んぼの中を通勤してると蛇に遭遇🐍🐍🐍 アオダイショウかな?と思いながら撮影してるとかなり警戒されて、もう少して噛まれそうになりました。 蛇は吉兆?! ということにしておきましたが 翌日のゴルフは大雨!!! ☔️☔️☔️☔️☔️ ヘビを怒らせたのが悪かったのか・・・ スコアは相変わらずパッとしませんが ヤマボウシが綺麗に咲いていたのでOK! ​

心新たに

長いゴールデンウイークも明けて、この1年頑張って来たスタッフも良いリフレッシュになったようです。 自分も久しぶりに家族とゆっくり休暇を過ごすことができました・・・ 2年目を迎える中、GWで緩んだ心を決意新たにすべく神社参拝して来ました。 色々な神社がある中で、なんとなくですが相性が良いと感じる場所です。 なんだかパワーをもらった気持ちになり、明日からも張り切って診療にあたりたいと思える1日でした〜 パワーをもらった後は 神社の近くにあるお店でお刺身・フライ定食をいただきました! ご主人が朝漁でとって来られた新鮮な魚中心の料理、特にアゴの刺身が新鮮で最高〜〜 特別に味見させていただいた「朝どれエイ肝」は初めて食べましたが、臭みもなく、まるでレバ刺しみたい! 楽しみにしていた白イカの一夜干しはゲットでませんでしたが、大満足でした。 GW明けでやや混雑しておりますが、明日からもみんなでMAX頑張って行きますのでよろしくお願いします。

やまもと整形外科クリニック