問診票

問診票を一部リニューアルしました! といっても、分かりにくい微妙な変更ですが・・・ 作り直していて気がついたんですが、来年は元号が変わりますね〜 新しい元号、何になるんでしょうか??? 変わったら、また作り直さないと・・・ 消費税も上がるようだし・・・ 嫌なことは考えないようにして、前向きに明日もがんばります! それから、 インフルエンザの予防注射ですが、どうやら今年はワクチンの供給量が少ないようです。 ご希望の方は、お早めに!

整形外科 市民講座

今日は、松江市の整形外科開業医が主催する市民講座の開催日でした。 松江生協病院・院長の高濱先生、松江赤十字病院・脊椎外科の片山先生にご講演いただきました。 今日は松江城どう行列が開催されているにも関わらず! 予想を大幅に上回る250名以上の市民の皆様に来場いただき、盛況のうちに開催することが出来ました。 受付係を担当していましたが、かかりつけの患者さんや、ばったり出会った同級生に声をかけてもらいいつもと違った仕事で新鮮でした。 松江テルサで開催でしたが、長時間ロビーに居たので初めて「からくり時計」のからくりを見ることが出来ました。意外と立派!!! 松江テルサといえば、カプリチョーザというレストランが系列のアガサに替りましたね。 先日、噂のステーキを食べに行って来ましたが お手頃価格で(いきなりステーキくらい)脂っこくない肉が食べられますよ。 松江駅つながりで、スターバックスの新しいフラペチーノ 「ウィッチ(魔女)」 も美味しかったです。 自分はもっぱら、スターバックスラテのショット追加ですが・・・ 、

久しぶりのキャンプ

ようやく、酷暑が終わりって秋らしい気候になって来ましたね。 約1年ぶりにファミリーキャンプに出かけて来ました。 天気予報は見事に外れて、朝から雨・・・ どうしよう・・・ とりあえず、キャンプ場近隣で時間を潰して天気の回復を待つことに。 秘密のどんぐり場にどんぐりを拾いに行ったり 地元のワイナリーに行ってチーズを食べたり (やたらと試飲を勧められて、酔っ払ってしまいました・・・) そうこうしているうちに、雨が止んだんです!! 早速テントを張って、その後は小雨も降りましたがなんとかキャンプを遂行〜 焚き火は大好きです。 翌日は、最近開店したパンケーキ屋さんに寄ってみました。 肝心のパンケーキの写真を撮り忘れる失態・・・笑 リフレッシュしたような、余計に疲れたような、良い週末でした。

半年ぶりに

半年ぶりに、床のワックスがけを行いました・・・ ピカピカです! これだけ・・・です。笑

やまもと整形外科クリニック