ジビエ!

今日は、朝から出雲に所用で出かけて来ました。 滅多に行かないのですが、行くといつも大混雑のゆめタウン出雲。 平日の朝は、ガラガラ・スイスイ。 快感を感じながら歩いていると ??? なんか見たことがあるような? お!! 当院のスタッフでした!! いつもは髪をビシッと決めているのですが、オフの日は前髪を下ろしてラフな感じ。 「出会った頃なら、危うく見逃してた〜」by槇原 では無いけれど、休日までこんなところで出会うとは! 奇遇で嬉しかったのですが、休日感が20%ダウンです。笑 本題?ですが、 今日はちょっとした切っ掛けから仲良くなった家族ぐるみの友人から頂き物!!! 巷ではブームの「ジビエ」です。 以前、鳥取県の山間地で勤務していた頃に味わって虜になっている「イノシシ肉」 大好きなんです。 有難や〜〜〜〜〜〜 匂いが苦手とおっしゃる方もおられますが、赤身も脂身も大好きです。 今回はイノシシの角煮とすき焼きに・・・ やっぱり美味しかったです。 産地不明のジビエはちょっと怖いですが、食わず嫌いな方は是非試してみられては如何でしょうか?

暖冬

先週は今シーズン初のスキーに行って来ました。 暖冬で雪は少なく、ガリガリのアイスバーン。 見守り係なので、まったり、ゆっくり怪我のないように楽しみました〜 天気、見晴らしは最高で隠岐の島まで見えましたよ。写真ではわかりにくい?? ここまで、暖冬だと少し雪が恋しくなりません? いえいえ、雪かきはやっぱりしんどいですけど・・・ 今週はやや天気も崩れて雪も降るようですので、また行ってみようと思います。 2年めを迎えた胡蝶蘭にも花が咲き始めました。 最初に咲いたのは、去年咲かなかった薄ピンク色の胡蝶蘭! 小ぶりですが、嬉しい〜〜〜

初詣

あらためまして、明けましておめでとうございます。 受付の正月飾りも素敵です! いつもありがとうございます。 自分は・・・正月ボケと戦いながら、頑張っていますが・・・ ところで、 年初早々には行けなかった神社に初詣に行ってきました。 このしめ縄でわかりますか? あまりの大きさに、圧倒されます! 角度を変えても、やっぱりすごい大きさです。 このしめ縄にお賽銭を投げる不届きな人がいるので、けしからん!と 隣の観光客の方を案内していたガイドさんが熱弁していました・・・ 確かに失礼かも。 本殿前は厳かな感じ。 今まで、滅多に参拝することがなかったのですが、また来てみようかなと思いました。 この後、お気に入りの神社にもお参り。 恒例の開運グッズを買ったり、おみくじを引いたり(吉でした) 楽しみつつも、年初のご挨拶をやり遂げました。 今年も良い一年になりますように。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 1月4日、明日から今年の診療が始まります。 今年もスタッフと一緒にチームワークで頑張りながら、 さらに新しいことにも挑戦していきたいと思います。 平成最後の4ヶ月!頑張っていきましょう!!!

やまもと整形外科クリニック