GW 休診のお知らせ

今年の5月は改元に伴って大型連休になります。 4月28日〜5月6日は休診です。 ご不便をおかけいたしますが、ご容赦ください。

春!

どんどん暖かくなって、もうすぐ4月ですね 春といえば、「岩ガキ」!! というくらい大好きです。 今年も届きました!! ありがとうございます!! 普通の牡蠣も大好きなんですが、山陰特産の岩牡蠣も大好物です。 冬の牡蠣が終わり、畳み掛けるように岩牡蠣のシーズン! 春〜夏が旬の岩牡蠣、これから美味しくなっていきます。 そしてこのボリュームも魅力ですよね。食べ応え十分! 生でしっかりと堪能した後に、今年は贅沢にカキフライでも食べて見ましたがやっぱり美味しすぎました(岩牡蠣をカキフライって、やっぱり罪悪感を感じてしまいます) ブランド化されて高級品になりましたが、シーズンが来ると食べずにはいられない・・・ 春といえば送別会、歓迎会のシーズンでもありますね。 市立病院の同級生が転勤してしまうということで、送別会をしました。 転勤してしまうのかと、寂しい気持ちでしたが、集まってしまえば旧友同士!病院裏話や思い出話でしっかり盛り上がりました 笑 料理には桜の花が添えてあり、季節感満載〜〜 春ですねっ。 そろそろお花見の準備をしないと・・・・

内輪でお祝い

ついに、この1年間準備をしてきた仕事が大きな一区切り。 内輪でお祝いの食事に。 もう少しすると、詳しくご案内できると思いますのでお待ちください!! 一度行って見たかったイタリアンレストランに。 イタリアと山陰の食材をコラボした郷土料理 イタリアの郷土料理、ほぼ初めてかも もちろん美味しかったので、ワインを一本空けてしまいました 笑 締めには エスプレッソもチョイスできて しっかりイタリアンを満喫できました。 明日からも花粉に負けず、頑張ります!

いろいろと・・・

2月は いろいろと・・・ 事務的なお仕事で手一杯でして・・・ ようやく、ブログ書いてます。 先日、東京に出張した時に撮った写真です。 珍しく窓際の席を確保して、富士山、見えないかな〜〜〜と 目論見通り、ちっさいですが・・・ 安全説明の動画は歌舞伎役者が主演のものに変わっていて、ちょっとびっくり。 調べて見たら去年の11月ごろに刷新されているんですね! 監修は歌舞伎俳優の尾上松也さんだそうです。 昔からの味気ない説明よりは(誰も見ていない)いいと思いましたね 機内食の弁当も食べて見ました。なかなか美味しかったですよ。 早朝便だったので、朝ごはんが食べられて満足でした。 昨日の院内勉強会では新発売の骨粗鬆症治療薬のお勉強も 「ロモソズマブ」 今までの治療薬とは全く違う薬効の薬で、かなり骨密度も上がるようなので期待を寄せています。 1ヶ月に1回の注射の薬です! 治療費が高額なところがネックでしょうか・・・ 来週から発売されますので、気になる方は声をかけてくださいね。 最後に2月にかけなかったマイニュース 胡蝶蘭、花芽の出ていた4鉢が咲き揃いました。 ピンクもいいけど、白も上品でいいな〜〜

やまもと整形外科クリニック