東京で勉強会

今週は土曜の診療を終えて、東京へダッシュ! 骨粗鬆症の研究会に行ってきました。 ホテルに到着すると、結構遅い時間。 玄関には立派な花が飾ってありました。東京はすごい。 お腹すいた・・・ と思って調べると、ホテル内のレストランはすでに閉店。 もう一度ホテルの外に出かける元気もなく・・・ 軽食くらいはあるかな?? ホテルのバーに行ってみました。 みんな賑やかに盛り上がって お酒を飲みながら 美味しそうなサラダや、ローストビーフみたいなのを食べています! 眺めも良い! よし!夜ご飯! ホッとしたのも束の間、まさかの 「バーの軽食もオーダーストップ」 店員さん 「この時間ですと〜、ナッツの盛り合わせしかありません」 キッパリ。 ナッツとビールだけ飲んで寝ました。笑 翌日は、腎障害、糖尿病と骨粗鬆症などしっかり勉強して帰りました。 勉強会は撮影禁止で、画像なし〜 それではまた!

ちょっと遅い初詣・・・

今年のお正月は、まさに寝正月でゴロゴロ寝ては、食べて・・・ しっかり太ってしまいました・・・ 大台に乗りそうなので、ダイエット中です。 なかなか行けなかった初詣に行ったりと、アフター正月頑張ってます! 地区のとんどさんも 子供会の世話役で付き添いましたが 太鼓を叩いて地区内を回ります。 太鼓のたたき方は自分もよく覚えていなかったので、地区の先輩方にお願いしてひとしきり練習してからの出発でした。 それにしても子供が少なくなりました。 年始は良いこともありました。 年末から時化で流れ続けていた釣行もついに実現!!! 本命の寒ブリは釣れませんでしたが。 初詣の効果もあってか結構釣れてくれました。 この日は鱸がたくさん釣れて、船長もびっくりの一日でした。 寒ブリ、なんとしても釣りたいです。

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます! 昨年は、当院も新しい治療の導入からスタッフの入れ替わりなどなど、盛りだくさんの一年でしたが、今年も変化を恐れずに立ち止まることなく、走り続けていきたいと思います。 2020年も引き続きよろしくお願いいたします! 今年もフィオレットさんに玄関の正月飾りをお願いしました。 例年は2階入り口前にお願いしていましたが、エアコンの風が直撃し、お花がすぐに枯れてしまうため、今年は1階のエレベーター横に〜 でも、空間が広い分、同じ飾りでもやや迫力に欠けるかな??? 悩みどころ・・・ まぁ、今年のうちに新たな秘策を考える予定にしましょう 笑 そして令和も2年に突入してしまいましたね。 時のたつのは早い、早い〜 すでに令和生まれの赤ちゃんも患者さんとして来られましたので診察券も 令和の元号入りのものに変更予定です。 「2020 東京オリンピック」もありますね! まだまだ、問題山積みな感じですが、どうなるんでしょう? 楽しみですが、真夏の東京で屋外スポーツなんて・・・ 整形外科医としてはいささか心配・・・ 考え始めるときりが無いので、 「なんくるないさ〜」 座右の銘を思い出して、今年も乗り切っていきたいと思います。 それでは、 今年も皆様にとって良い一年とになりますように・・・

やまもと整形外科クリニック