三周年

本日 4月17日 クリニックを開院して3周年を迎えることが出来ました。 支えてくれたスタッフのみんな! 信頼して通ってくださった皆様 関係者の皆様 本当にありがとうございます。 5年目、10年目が祝えるように、気を引き締めてこれからも精一杯やっていこうと思います。 これからも、どうぞよろしくお願いします。 コロナウイルスの蔓延で、暗い気分の毎日でしたが 今朝は、スタッフのサプライズで心を和ませてもらいました〜 最近、釣りにはまっている自分に 特製釣りTシャツ! ブリ、ブリ、ブリ・・・・ なんと、スタッフ直筆デザイン! 「これ着て、釣りに行ってください!」 って、ブリのシーズンはもう終わりました。笑 「今年の冬には!」 って、冬にTシャツで船に乗ったら、凍死します。 笑 でも、すごくうれしいので、コロナウイルスが落ち着いたら これを着て、釣りに行きます。 約束します! ブリじゃなくて、白イカかな〜〜〜〜 こんな素敵な花も! 今夜は、一人で祝杯を挙げたいと思います・・・ 1日も早くコロナウイルスが収束しますように。

クリニックのコロナウイルス対応

松江市内でもコロナウイルス感染が確認され、当院でも来院される皆様に非接触型体温計での体温測定などの対応を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。

コロナウイルス対応

コロナウイルスが世界中で蔓延する中で日本でも感染者が急増し、松江市内でも感染者が確認されました。今後も感染者の増加が予測されますので、当院での対応をお知らせいたします。 患者さんースタッフ、患者さん同士による院内感染対策の一環です。皆様の安全を少しでも確保するために、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 ご来院の皆様にはご不便をおかけする点もございますが、ご協力をお願いします。 ① 来院される皆様の体温測定を「非接触型体温計」で行います。 ② 発熱やかぜ症状のある患者さんは個別対応もしくは、必要最小限の診療にさせていただく場合があります。 ③ 病状が安定されており通院中の患者さんには、電話もしくは窓口の問診で処方箋を発行します。 ④ 院内の換気、設備の消毒を定期的に行います。 ⑤ 毎朝スタッフの体温測定、健康調査を行い、問題があれば出勤を停止します。 ⑥ スタッフはマスク・手袋の着用、手洗い、手指消毒を徹底します。 ⑦ スタッフ同士の感染防止のため、職員休憩室の使用を制限します。 その他受診に関するご心配などがあれば、可能な範囲で対応いたしますのでご相談ください。 (医療資源も不足しており、当クリニックで可能な限り最善を尽くして対応致します。)

春は来たけど・・・

ここ数日は良い天気が続いていますね。 あっという間に散ってしまいそうだった桜もまだ綺麗に咲いています。 例年なら、天気も良くなって 出かけたり、遊んだり、楽しいはずの春ですが 「COVID−19」 コロナウイルスが猛威を振るっています!!! 空は晴れても、なんだか曇り空のような気分ですね。 いつになったら収束することやら。 言いたいことはいろいろありますが、こんなところで愚痴っても仕方が無いので・・・ 当分はおとなしく、家庭菜園に精を出そうと思います! 夏野菜の準備も始めなくては・・・・

やまもと整形外科クリニック