美の巨匠

暑い、暑い! そして雨! 梅雨なの?夏なの? 暑いのに、雨も降るし、なかなか大変ですよね。 こんな時は・・・ 屋内! ということで 久しぶりに、松江の誇る美術館に行ってきました 宍道湖畔というロケーション、松江城と対になって松江の象徴ですよね。 特別展はもともと気になっている内容でしたが、コロナウイルスで開催延期に。 半ば諦めていましたが、通院中の方に「是非!」とお勧めされたのも後押しになって行ってきました〜 美術館もコロナ対策で、検温、入場制限、頑張っておられました。 入場までに1時間待ちでまったり。 コロナ対策といえば、水郷祭は中止になってしまいましたね・・・ 話をもどして特別展。 狩野派の日本画から、浮世絵、横山大観まで! 日本美術を、縦に横に堪能できる豪華な内容でした。 個人的には 一度実物を見てみたかった 若冲の「像図」が見られたことと 曾我蕭白「蝦蟇仙人」 怪しい仙人と、仙人が持つ精緻に描かれた桃のコントラストがよかったです。 まだ、開催期間が残っていますので、是非〜〜 釣りにも行きましたが、ようやく坊主を逃れた程度の釣果。 修行不足・・・ 畑の夏野菜はぼちぼち収穫を迎えております。

緊急事態宣言解除

まだまだ、収まったとはいえないコロナウイルスの蔓延ですが・・・ 緊急事態宣言も解除され、徐々に活気も戻りつつありますね〜 自粛要請中はすることもないので ポケモンGOで写真を撮ったり・・・ でもでもそんなに楽しくはないので・・・ ようやく 釣りに行ってきました! 遊漁船もようやく自粛解除ですが、マスク着用、休憩室使用不可などなど制限付きの再開! 船に乗せてもらえるだけでもありがたいですね。 ほんとに出船するのか、数日前から天気予報とにらめっこです 笑 当日は西からの強い風で、本命のポイントには行けないもののなんとか無事に出港出来ました。 とは言うものの 朝から潮が全く動かず、魚の食い気もほぼゼロ・・・ 当たりもポツポツです。 う〜ん、 待ちに待った釣行で気持ちが高まりすぎていたので、やや肩透かしな感じ。 そんな中でも、 船長さんもポイントを次々と移動しながら、頑張ってくださいましたよ〜〜 そして70mラインの(水深のことです。)ポイントを探っているときに 来ました!!! (約束通り、ブリカモンTシャツ着ていきましたよ〜) マハタ!!!! 56cm、なかなかのサイズ。 3か月ぶりの釣行で、釣れました!感無量です。 味の方は・・・ 昆布締めにして寝かせているので、あさってぐらいに確かめたいと思います〜 もうすぐ白イカシーズンも到来。 待ち遠しい!!!!

お得なリポC 新発売

好天が続き、いよいよ日焼けシーズンがやってきましたね。 以前から当院で取り扱っている「リポC」に新商品が登場しました。 通常のビタミンCは大量に服用しても大半が尿から排泄されてしまいますが、リポソーム化されたビタミンCは98%の吸収率でビタミンCが細胞レベルに届きます。 詳しくはメーカーHPをご覧ください。 価格が高いのが玉にきずですが、継続して服用されている方には朗報ですよ! 90包入りが新発売されて、1包当たりのお値段がかなりお得に〜 (価格はここにかけませんのでホームページの自費診療のコーナを参照ください) 当院にも少しだけ入荷しましたが、出荷元が品切れのため、とりあえず在庫分のみの販売となります。

やまもと整形外科クリニック