受付のニューアイテム


遅ればせながら、自動体温計を設置しました。

マスクをしていないと警告が出たりする、賢いやつです。

コロナウイルスも収束の気配がなく、こんな事をしないといけないなんて嫌になりますね。

Go To トラベルとかありますが、仕事がら自粛を続けていてなかなかストレスのたまる毎日です。


近況その1


ゴルフの練習をして「テニス肘」になってしまいました〜

まだ軽症なんですが、痛みで不愉快なのでショックマスターで治療してます。

ちょっと治療時に痛いですが、意外と効きます!

患者さんの気持ちが分かってきました。


近況その2


 畑の草刈りを。

 春に植えたスダチ、レモンに実がなっていました。

 レモンはすごく小さくて使えなさそうですが・・・

 早く大きくなってね〜〜




近況その3

週末は子供のサッカーの応援してます。



最近は中学校の新人戦シーズンで怪我をしたお子さんも結構来院されます。

スポーツに怪我はつきものですが、怪我をすると、しばらく休まないといけなかったり、大変ですよね。


というわけで、平凡というか平穏というか落ち着いた毎日を送っております。





最新記事

すべて表示

再生医療

寒波到来ですね。 我が家の屋外水栓も、水を出しておこうと思ったらすでに凍っていました! 昼間から路面も凍って、スリップ事故も多発しているようです・・・ 事故、転倒による怪我などくれぐれもお気をつけください。 ところで、 2019年から開始したPRP療法ですが、開始1年での報告審査が終わりました。 2019年3月から2020年3月の集計ですのでやや古いデータになりますが、簡単に報告します。 痛み、日

やまもと整形外科クリニック