top of page

開院まで part 1

 クリニック開院を急遽思い立ったのが約1年前。

 勤務医から、開業医への言わば転職です。いろいろな葛藤もありましたが、松江市立病院に勤務して7年間、近隣に整形外科クリニックが少なく困っておられる方が多いことを実感していたこともあり大きな決断をすることになりました。

 そして、当院はテナント・2階での開業ということで多くの制約や乗り越える課題がありました。

 そんな中で、クリニックの設計施工を請け負っていただいたのがKENSOさんでした。注文住宅から福祉施設まで実績のある業者さんなのでなんとかしてもらえるだろう・・・

 今になって、この頃の自分の考えの甘さを痛感するのですが、そこは「さすが」KENSOさん。

「なんとか」してくれちゃうんですね。すごいです。

 担当していただいた担当Kさん、デザイナーNさん、設計Sさん、監督Sさん本当にお世話になり、ありがとうございました。

 この4人の侍(みんな優しいですが)のおかげでクリニックの開院にたどり着けました。

これが、以前の事務所を解体したところです。

どうやったらここがクリニックになって行くのか想像もつかないですよね。

 先日はKENSOさんのブログ、さらには雲石ブログさんでも竣工を取り上げていただき、ありがとうございます。

 公式HPも正式公開となり、ブログも少しずつアップしていきますので、今後ともよろしくお願いします。


bottom of page