top of page

開院まで part 3

 開院まであと4日となりました!

 いや、なんと言うんでしょうね。とにかく忙しい!!!

 「猫の手も借りたい」・・・と言うより、一番しっくりくるのは

     「忙殺」  ですかね〜

 桜を楽しむ余裕ももうありません・・・笑

 そんな中、クリニックでは毎日準備と研修が続いています。

パワープレートと言うリハビリ機器の説明、講習を受けるスタッフのみんなです。

みんなが足を乗せている部分が振動して、乗せている足の筋肉が反射で収縮します。

つまり、乗っているだけで、筋力訓練ができてしまうのです!世の中進歩が早いですね。

宇宙飛行士の訓練や、Jリーグのほとんどのチームに導入されていたりするらしいです。

しかし・・・

スタッフ(特に女子)に一番人気のメニューはマッサージ

振動する部分にふくらはぎを乗せて「ブルブルブル〜」と30秒、びっくりするくらい足がすっきりしますよ!

忙しい毎日ですが、

  「急がば回れ」

の気持ちで、一歩ずつ進んでいきたいです。

自分も含めて、まだまだ不慣れなスタッフですが、毎日勉強して

みなさんのお役に立てるよう奮闘中ですので、応援よろしくお願いします!


bottom of page