top of page

夏休み3


 上の写真は、地元の花火大会です。水郷祭なんかに比べると

と〜〜〜っても小規模なんですが、花火との距離が近いので小さな花火でも

意外と迫力を感じられます!

 「お盆」日本の夏の行事、みなさんはどのように過ごされましたか?

 患者さんには「ハワイでも行くんですか?」なんて聞かれましたが、とんでもない。

 家の周りや畑の草刈り、久しぶりに会う家族と過ごしたりと

案の定、忙しい毎日であっという間に休日が終わってしまいました。

ざざっ〜と紹介しますと

ゴルフ場のイベントに参加して

子供は「スナッグゴルフ」に挑戦!

その後はチェロとギターの生演奏(+生ビール飲み放題)

山陰出身、東京で活躍中のクラシック奏者の方でしたが、ジブリの曲など素人にも優しい選曲で子供たちも楽しめる内容でしたよ。

次は、定番の 蒜山・高原セン・タ〜〜

大山椒魚が飼育されていることでも有名ですが、そのオオサンショウウオは某T先輩が40年前に捕獲し、自宅で育てていたそうです。推定50歳以上!!

ともあれ、曇り空に高原の涼しい風、高原を満喫しました。

入り口で販売していた「ラム肉炭火焼き」がやたらと旨かったです

(お昼には暑くなってきたので撤収)

後半は山陰グルメ

なかなか行けなかったお店に行ってきました。

松江の「麺や拓」さん

仕事関係の方から「美味しいですよ」と伺って気になっていました。

まぜ麺のお店で、 まぜ麺のお店は初めてでしたが、思わず替え玉を頼んでしまいました。次は縮れ麺も試してみたいです!化学調味料無添加を心がけておられるとのことで子供にも安心して食べさせられました。

思いの外、涼しい日もあり季節の変わり目を感じ始めています。

とある地域ではインフルエンザが流行?なんて噂もちらほら、お盆を過ぎてホッとする今日この頃ですが、皆さんもお体にはお気をつけください。


bottom of page