top of page

久しぶりのキャンプ


以前はよく行っていた「キャンプ」

下の子供が生まれてから、さすがに遠ざかっていましたが

ようやく2歳が近づいて、とうとうキャンプデビューさせました。

前日までは雨が降り続いてどうなることかと思いましたが当日は快晴!

もしかして次男は「晴れ男」???

キャンプ場に向かうとやたらと車が多いです。

山陰って、こんなに車が多かった?

と思ったら、「バーガーフェスタ」・・・ ノーチェックでした。

鉄板インベントなのに。

気持ちを切り替えて

場所はFBI Daisen です。

グランピング(常設テントでのんびりキャンプする感じ?)でも有名です。お昼頃に到着すると

「インスタ女子」で溢れています・・・ 

それもそのはず、インスタ映えする料理、フォトスポットなど盛りだくさんです。

特に有名なビッグハンバーガー

これにかぶりつくシーンを撮影するインスタグラファー多数!

パテは肉厚で肉肉してます。ポテトもカリッと揚げたて。いやいや、甘く見ていました。

10月の連休ということもありたくさんの人で賑わっていましたが、人気があるのも納得です。

肝心のキャンプサイトですが、フリースペースに車を乗り入れて自由に設営するスタイル。

オートキャンプだと区画が決められているキャンプ場が多いですが、自由な感じで、堅苦しくない。

今回は友人家族と2組で行ったのですが、レイアウトも自由にできてよかったです。

トランポリン、ハンモック、ブランコなど子供も楽しめる設備もあって

今回初めて利用させていただきましたが、また行こうかな。

レストラン&バーで過ごした後はテントに戻って二次会です。

もう若くないので、卓上炭火コンロで

火を起こして・・・・

キャンプといえば、やっぱり肉です。

最近、お気に入りのハラミ肉(横隔膜)をつまみながら、久しぶりに思い出話や、近況報告などなど。旧知の友人はリラックスできていいですね。

 今回は一泊ということもあり、翌朝起きるとぼちぼち片付け。

 片付けが終わるとお昼前になっており、最後にカフェで喉を潤してから帰路につきました。

 手前が辛めのジンジャーエル(生姜が効いていて美味しいです。甘口もあります)

 奥はバナナといちごのスムージー。

 自由な感じのリラックスした、それでいて細かいところにこだわりを感じる

今までの「キャンプ場」感を感じさせない場所でした。GOOD!!


bottom of page