top of page

銀世界


ついに冬休みに突入してしまった子供にねだられて、スキーに。

約1年ぶりのスキー、しかも去年に子供の監視のために始めた初心者・・・先行き不安です

去年の反省を生かして、昨日 隣のゴルフ5にゴーグルを買いに行ったくらいです。笑

どんぐり村を抜けるあたりから、路面も積雪、凍結!

今年は冬が早いですね。

数年前から融雪路面も導入されて、スキー場までは楽々到着です。

平日だから、積雪が少ないからか

駐車場とリフト券(部分運行)は割引でお得感あり!

ゲレンデは貸切状態〜〜〜

新雪も10cm以上あり、気持ち良いです。

木々の枝にもびっしりと雪がついて樹氷のような趣でした。

気温はー5度、時折吹雪になる悪天候・リフトの座席も凍りついていましたが、のびのびとスキーができて子供は楽しそうでした。(明後日の筋肉痛が今から怖い)

子供とのスピードレースは2勝3敗、来年こそ勝ちたいですが、成長と老化の指数関数的な変化に耐える自信はありませんね・・・

お昼はスキー場価格の高級とんこつラーメンをいただき、満足・・・太る・・・

海水浴とか、スキーとかやけに塩辛いものが食べたくなりますよね、不思議です!

先日もスノボで怪我をされた方が来院されましたが、皆さんも安全にウィンタースポーツを楽しんでください!

家に帰ると・・・

事件が!!!

三日前に買った椎茸原木から芽が出ていました!!!

もうすでに椎茸の風格があります。

早く食べたいけど、ここはぐっと我慢、早く美味しくなぁれ〜〜〜

休日、どっぷりと疲れましたが、今年もあと4日!!! なんとか乗り切りたいと思います。

それでは!


bottom of page