top of page

春の農作業


年度末で何かと忙しい毎日ですが、ついに昨年ほったらかしだった畑を耕しました。

家族にも手伝ってもらって、なんとか野菜を植えられそうです。

畑を耕していると、土の中の虫を狙ってか鳥が集まってきます。

一番乗りは写真の「ジョウビタキ」

鮮やかなオレンジがきれいですね〜 雌はもっと地味な色です。

冬にやってくる渡り鳥。 繁殖は主に中国、チベットなどのようです。

そのうちツグミもやってきました。

春の花も満開で体は疲れましたが、いいリフレッシュになりました。

そろそろ、桜の季節もやってきますね〜

お花見も楽しみ・・・ 

春は最高ですね(花粉が無ければ)!!!


bottom of page