top of page

雨が続きますね


天気の悪い日が続きますね。

花粉が少ないのは大歓迎ですが、暑くなったり、寒くなったり大変です。

天気も悪いので インドア活動です。

久しぶりの祝日なので、鳥取の賀露港に「元祖いか丼」を食べに行ってきました。

一見、ご飯の上にイカの刺身が載っているだけのようですが・・・

2段になっていて2層目にはイカのゲソをワタで炒めたものが入っています。

このうえに少し酸味の効いた出汁をかけていただくのですが、やたらと美味しいです。

お値段も1080円とリーズナブル!

ちょっと遠いので年に1−2回ですが、思い出したように食べに行っています。

お店は「山田屋」さん

どこでも食べられそうで、なかなか食べられない味です。

鳥取に行く機会があれば、一度試してみては?


bottom of page