top of page

メンテナンスの日


 ようやく春らしい天気になってきました。

 入学式、入園式シーズンですね。当院でも入学・入園に伴いスタッフのおやすみも多く、ご来院いただいた方にはお待たせすることもあり、申し訳ありませんでしたがおめでたいことですので、どうかご容赦くださいませ。

ところで

2月の手術月間、3月の送別会ラッシュが終わり、ひと段落したところでメンテナンスに行ってきました。

暴飲暴食でやや不安を抱えながらの検査・・・

待合室は、やはり緊張しますね

40歳を過ぎて、父が胃がん、大腸がんを患ったこともあり、年に一度の定期検診です。

幸いなことに、松江市立病院に同級生の優秀な消化器内科医がいるので、全てお任せです。

鼻が曲がっているので口からの胃カメラ、咽頭反射が強くて何度も「おぇ〜〜〜」となりながら

今年も検査を終えました。

うるさい患者を優しく検査していただいた、重鎮「Y先生」に本当に感謝です。横にいた研修医の先生にはお恥ずかしい姿をさらしてしまいました・・・

ピロリ菌に感染していたため、慢性胃炎の状態ですが、怪しい病変もなくホッと一息。

もうすぐ一周年、頑張っていきます!


bottom of page