top of page

パワープレート研修


先日は休診日を利用して、東京まで研修に行ってきました。

パワープレートというトレーニング器具で、当院のリハビリにも1台導入しています。

パワープレートもこれだけの台数が並ぶと壮観ですね

この機械の床面が3次元に振動することで、筋肉、骨の強化、ストレッチなどがマルチに行えます。

30Hzで30秒乗っているだけで、900回の刺激が伝わる!!

乗っているだけですから、楽にトレーニングが行えます。

導入して一年、知識の再確認、新しいスキルの獲得をめざして行ってきました。

先月、来月とリハビリスタッフも研修に行きますよ〜

本社だけあって、特別モデルの展示や

 家庭用の新モデルも展示されていました。

3時間の講習で、(実際にトレーニングするので疲れた〜〜〜)ぐったりです。

もう一つの目的の場所にも・・・

大学時代からの先輩が東京でクリニックを開業されることになり、お祝い、見学に行ってきました

本当にけやき並木通りに面していて、名前のイメージ通り!

リハビリ室も広々で、東京でこれだけの広さ・・・

多分、いろいろと、すごいです!

一応、記念写真

朝イチ、最終の日帰りで相当疲れたので、ニンニク注射打ちました〜 笑


bottom of page