top of page

院内研修〜スポーツリハビリ〜


  新しいリハビリスタッフも増え、リハビリ室も賑やかになって来ました〜

  人数が増えただけではちょっと寂しいですので、スタッフのレベルアップを目指してリハビリ研修を行いました。

  最近は小学生から中高年の方まで、様々なスポーツに取り組んでおられる患者さんがたくさんおられます。病気や怪我を治しただけではスポーツができるようにはなりません・・・が、そこを橋渡ししてくれる大切な役割がリハビリテーションにはあるんですね〜

 スポーツリハビリテーション認定理学療法士をお招きして、1時間30分の実技、座学。内容の濃い研修となりました。

 夜は講師を囲んでの懇親会、こちらも盛り上がりました。

 特に若手のスタッフには良い刺激になったと思います。


bottom of page