top of page

梅雨入り目前・・・


 雨や曇りの日が増えて、梅雨入り間近な感じですね。

先日は、地域の運動会がありました。好天に恵まれて老老男女頑張りました。

我が地区は昔からこの地区運動会に期するものがあり、みんな一生懸命です。

自分は綱引きに参加し、見事優勝!

昨年に続いて綱引き、総合リレー、総合優勝の3冠を達成できました。重鎮の方々も満足されたかと思います。

 話は変わりますが、久しぶりに最寄駅から米子まで出かける機会があり、久しぶりに電車移動〜

 切符買わなきゃ、と思ったら。

 ニュースで聞いていましたが、電子マネーになってます。

 やっぱり便利! スイカじゃなくてイコカです。なんで何種類もあるのかいまだに謎。

 米子につくと

 大雨、土砂降り、熱帯のスコールみたいな雨です。

 久しぶりに米子で後輩と食事、近況が聞けて楽しい夜でした。

 例のごとく料理の写真は撮り忘れ・・・ 撮り忘れていない写真もありました!

 別の日ですが、米子といえば学生時代に通ったラーメン屋さん

 オーナーさんが代わられたという話は聞いていましたが、味は引き継いでおられ

 ここに来るといつも頼む激辛野菜ラーメンをいただいてきました。

 細かいことを言うと、多少の違いはありましたが、スープは同じ味。次は久しぶりに味噌味を食べようかな〜


bottom of page