top of page

松江市医師会の共同会


 先日は松江医師会の共同会に初めて参加させていただきました。

 昨年、開院と同時に入会させていただきまして、その全貌はまだ靄の中・・・

 ですが、この会に参加させて頂いて、

 先輩方のご挨拶を伺い、医師会の活動や今までの功績などとても勉強になりました。

 ちなみに会場は「なにわ一水」さん

 ここでの開催は初! とのことで参加の皆さんも新鮮味があって喜んで頂けたようです。

 温泉入浴サービスもありましたが、入浴された方はおられなかった?気がします。

 新参者で、お名前と、お顔が一致しない方もたくさんおられましたが、気さくに声をかけていただき、恐縮しました。

 当日は 新入会員の務めとして、世話人として司会進行の一部をお手伝いさせていただきました。

 担当は「福引」

 最初はマイクの調子が悪く、声が届かないために焦りましたが

 しどろもどろになりつつも何とか担当をこなし・・・あっという間に閉会です。

 地域医療に貢献してこられた先輩方に、良い刺激を頂いたひと時でした。

 話は変わりますが、ようやく少し気温が下がり、過ごしやすい時間帯も増えて来て、立秋を迎えて秋の足音が聞こえて来そうですね。

 明後日からは山の日の祝日を含めてお盆がやって来ます。

 お知らせにも載せておりますが、8月11日から15日まで

 当院も休診となります。ご不便をおかけしますがご留意くださいませ。


bottom of page