top of page

勉強会


 ここのところ、勉強会が増えています。

 自分としては復習的な内容も多いのですが、リハビリ、受付など他職種に渡って整形外科疾患、薬剤に対する知識を深めてクリニック全体のレベルを上げていければと思います。

 この日は骨粗鬆症治療薬についての説明会でしたが

 インスリンの様に1日1回自己注射をする薬です。

 今まで口頭で説明していた内容を専用タブレットで、動画を見て学習できる資材が配布されました。 なかなか、わかりやすい動画でしたのでご興味のある方はスタッフに声をかけてください。

 土曜日は、診療を30分早く切り上げさせていただいて東京に出張。

 久しぶりの米子空港に着くと予想外に凄い人がたくさんいます。

どうやら香港便の発着とかぶった様で、海外からの旅行者でごった返しでいました。

いつの間にか、米子空港にもラウンジができています。

 妖怪オブジェも新しくなったり、ショップのレイアウトも変更があったり

 もう少し探索したかったのですが、時間がなく、すぐ出発

  東京でもたまたまですが骨粗鬆症の研究会でした。

  東京にいる先輩に誘ってもらって遅い夕食

   指定の場所に・・・

 ウニしゃぶ料理、人生初!

 ウニしゃぶと聞いて、全く違うものを想像していましたが、ウニソースで具をしゃぶしゃぶするんですね。味も完全に予想を裏切られました〜 異次元の食べ物。

 (あとで調べたら米子にもウニしゃぶの店がありました。今度行ってみようかな)

 翌朝は6時から羽田に移動、ご指定のお土産を買ってまわり・・・

いつも売り切れですが、早朝なので買えたN.P.C

マツコデラックスのTVで紹介されていた饅頭。計算すると1個400円。高杉です。

 弾丸ツアーの様な日程で結構疲れました・・・


bottom of page