top of page

和傘 大神山神社大献灯


 3連休に、大山開山1300年イベントの一つ、和傘のライトアップイベントに行って来ました。

 昨年も行きたいと話していましたが、スケジュールが合わず断念。

 今年は1300年記念で複数回の開催があるため、なんとか観覧できたのです!

 チケット販売開始が17:00

 まだ明るいうちから参道を登って行きますが、なんだか、空は暗くなって雲行きがあやしい・・・

 4時30分に到着すると、もう行列です!

 チケット購入が終わる頃には肌寒くなって、「大山あわや」さんの屋台で

 キーマカレーピタ、ホット甘酒で体を温め〜

  19:30を待って、ようやく入場です!

  待ち時間が長かった〜

 参道沿いにも傘のライトアップ

 観覧する頃には、結構な雨が降っていて、足元も滑るため結構大変でした。

 マナーの悪いカメラマンもいたり・・・

  この鴉天狗は ・・・ちょっと微妙 笑

  スマホで綺麗に記念写真がとってもらえるスポットなどもあり、サービス満点でした。

  冒頭の写真は明るめに撮影してますが、こちらがほぼ見た目通りに写した感じになります。

  まだ、見たことがない方は一度は行って見ても良いと思いますよ〜(行列に耐えられるなら)


bottom of page