top of page

いろいろと・・・


 2月は

 いろいろと・・・

 事務的なお仕事で手一杯でして・・・

 ようやく、ブログ書いてます。

 先日、東京に出張した時に撮った写真です。

 珍しく窓際の席を確保して、富士山、見えないかな〜〜〜と

 目論見通り、ちっさいですが・・・

安全説明の動画は歌舞伎役者が主演のものに変わっていて、ちょっとびっくり。

調べて見たら去年の11月ごろに刷新されているんですね!

監修は歌舞伎俳優の尾上松也さんだそうです。

昔からの味気ない説明よりは(誰も見ていない)いいと思いましたね

機内食の弁当も食べて見ました。なかなか美味しかったですよ。

早朝便だったので、朝ごはんが食べられて満足でした。

昨日の院内勉強会では新発売の骨粗鬆症治療薬のお勉強も

「ロモソズマブ」

今までの治療薬とは全く違う薬効の薬で、かなり骨密度も上がるようなので期待を寄せています。

1ヶ月に1回の注射の薬です!

治療費が高額なところがネックでしょうか・・・

来週から発売されますので、気になる方は声をかけてくださいね。

最後に2月にかけなかったマイニュース

 胡蝶蘭、花芽の出ていた4鉢が咲き揃いました。

 ピンクもいいけど、白も上品でいいな〜〜


bottom of page