top of page

春!


 どんどん暖かくなって、もうすぐ4月ですね

 春といえば、「岩ガキ」!! というくらい大好きです。

 今年も届きました!! ありがとうございます!!

 普通の牡蠣も大好きなんですが、山陰特産の岩牡蠣も大好物です。

 冬の牡蠣が終わり、畳み掛けるように岩牡蠣のシーズン!

 春〜夏が旬の岩牡蠣、これから美味しくなっていきます。

 そしてこのボリュームも魅力ですよね。食べ応え十分!

 生でしっかりと堪能した後に、今年は贅沢にカキフライでも食べて見ましたがやっぱり美味しすぎました(岩牡蠣をカキフライって、やっぱり罪悪感を感じてしまいます)

 ブランド化されて高級品になりましたが、シーズンが来ると食べずにはいられない・・・

 春といえば送別会、歓迎会のシーズンでもありますね。

 市立病院の同級生が転勤してしまうということで、送別会をしました。

 転勤してしまうのかと、寂しい気持ちでしたが、集まってしまえば旧友同士!病院裏話や思い出話でしっかり盛り上がりました 笑

 料理には桜の花が添えてあり、季節感満載〜〜 春ですねっ。

 そろそろお花見の準備をしないと・・・・


bottom of page