top of page

整形外科同門会


今週末は年に一度の同門会に出席してきました。

久しぶりに会う先輩、同級生など楽しい時間を過ごせました。

この日は鳥取大学整形外科の前教授が学長を退任された祝賀会も兼ねた集まりで盛大に行われました。

自分は豊島先生が教授に就任されたときに整形外科に入局しましたので、感慨もひとしおです。

さらに今年は人材難の地方大学にしては新入局員も多く、さらに盛り上がったように思います。

仕事を終えて急いで会場に向かう慌ただしい一日になるのですが、年に一度ぐらいはお世話になった先輩や新しい後輩に会うのも良い刺激になります。

二次会でしっかりお酒を飲んで・・・

翌日はゴルフ!

この日はあいにくの天気、一言で言うと暴風雨です。

上がりの3ホールぐらいになってようやく雨が上がりましたが、今度は蒸し暑い!

新入局のF先生(写真)も参加してくれて楽しいラウンドでした。

自分はドライバーが曲がり、スコアは散々でした

ブービー賞でもらった商品がこれ

何か分かります?

アマゾンエコー

「アレクサ」「今何時?」とか話しかけるとなんでも答えてくれます。

早速設定すると、家族も面白がってアレクサ、アレクサ呼び続けていました 笑

子供はドラえもんの誕生日を質問していました! 

もちろんちゃんと答えてくれます(すごい)

来週からは梅雨も明けて30度超えの日が続くようですね。

熱中症など気をつけましょう!


bottom of page