top of page

筋肉博士のアミノ酸サプリ


最近ネットで話題の筋肉博士こと「山本義徳」氏

伝説のボディービルダーとしても知られています。(同じヤマモトですが、たまたまです)

最近は筋肉ブーム、筋トレブームが来ているようで、当院にも趣味は筋トレという方も結構来られますし、若い方だけで無く、最近は高齢の方でもタンパク質をしっかりとって、筋肉量を維持することが大切と広く知られるようになってきましたね〜

運動をしても、しっかりタンパク質をとらないと筋肉が増えないんですね。

ところが、肉はあまり好きでは無い、プロテインはおなかの調子が悪くなるなどタンパク質をとろうとしてもなかなか受け付けない方がいるのも事実・・・

EAAというと聞き慣れない方もおられるかもしれませんが「アミノ酸」です!

タンパク質を構成している20種類の物質のうち、9種類は必須アミノ酸と呼ばれ体内では生成することができません。そのため、食事やサプリメントで積極的に取り入れることが必要になります。

EAA9」にはBCAAを含む9種の必須アミノ酸がしっかり配合されているため、EAAはそれらを効率的に摂取することができます。

タンパク質を分解するとアミノ酸になりますので、アミノ酸の方が吸収が良く消化不良を起こしやすい方などにおすすめ!

このたび取り扱いが出来るようになりましたので、「EAA9」興味のある方はお試しください。

(粉末で、水などに溶かして飲むタイプです)

自分でも飲んでいますが、なかなか良い感じ。ベータアラニンフラッシュで肌がピリピリしますが、それが効いている感じがしてまた良いです。


bottom of page