top of page

博多へGO

今週末は博多!

診療終わりに出雲空港からプロペラ機で・・・

やっぱり小さい。

昔はすごく揺れた思い出がありますが、機材も新しく、意外と快適なフライト✈️✈️

座席がもう少し広いと、いう事なしですね。

ホテルに到着。

空気がとっても良いホテル、らしいです。

ヒカリ?

光っていません 笑

大きなパネルヒーター?

これで冷房も出来るらしいです。

エアコンの様に喉が痛くならない、ホコリが舞わない、煩くない、臭くない。

確かに。

眠りにいい宿 三つ星  だけはあります。

そんなことより!

今夜こそは!

チェックインと同時に

「近くにおすすめのお店ないですか?」

危機管理。万全。

経験は生きる!

食いしん坊なだけですね笑

部屋に荷物を置いて、フロントに地図をもらいに行くと、すでに予約までしてもらってました。

素晴らしい設備は無粋な自分には、勿体ないものでしたが、ホテルのおもてなしは素晴らしかったです。

行ったお店は

ホテルから徒歩5分

焼き鳥も美味しかったですが、

マジックを披露する、名物社長が大活躍。

どこから来たかと聞かれ・・・

「島根」

まるで珍獣のような扱いで

店内中のお客さんに紹介していただいきました。

隣の男性も一人で来店しておられ、近所に住んでいるがいつもいっぱいで

このお店には入れたのは初めてとのこと。

意外と人気店???

帰り道に、ふと振り向くと怖い猫がいました。有名?

博多恐るべし。

一人なので早々に部屋に戻って、爆睡です。

翌日は、朝から夕方までびっちりとお勉強。

 近年の少子化に伴い、ただでさえ少ない小児整形外科疾患。

 山陰地区ではなかなか診療する機会も、勉強する機会も少ないのが実情です。

 小児整形外科のメッカ、九州大学主催の研修会で発育疾患、腫瘍疾患、スポーツ障害などしっかり勉強させていただきました。最後のセッションは飛行機の時間もあり聴講できませんでしたが為になる一日でした。

 福岡空港でスタッフのお土産を見ていると

 限定通りもん!

 ちょっとそそられましたが、冒険できず・・・

 普通のやつを買って帰りました。

 今週末は京都で勉強です。

 午後2時までの受付と短縮診療でご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください。


bottom of page