top of page

雪の金閣寺

週末は、また出張でした!

土曜日の外来を短縮させていただいて、出雲空港から伊丹に。

なんとかギリギリ間に合いました😅

肝心の講演では

骨粗しょう症の講演や

日本が熱狂した

ワンチーム!

ラグビー日本代表のチームドクターの苦労話、裏話も聞くことができて充実でした。

冒頭の画像に話を戻しますが

京都到着の翌日、朝起きて外を見ると

屋根が白い!

夜のうちに雪が積もったよう☃️

この後もしばらく雪が降っていたので、

一度は見てみたいと思っていた雪化粧の金閣寺

講演を聴き終えてから、急いで向かいました。

ついた頃には、雪もほとんど溶けていました

北の日陰側に回るとまた、雪が残っていました。

もう少し雪が多いと良かったのですが、贅沢いいすぎですかね


そうこうしていると、帰りの飛行機✈️に間に合わない!

慌てて移動、移動。

またもやバタバタの週末でした。

京都はコロナウイルスの影響か、海外からの観光客は少ない感じでした。

国内感染者の報告も出ていている様なので、暫くは都会への出張は自粛しようかな・・・


bottom of page