top of page

やっと!


冬の日本海、時化続きでなかなか出航できず・・・

我慢我慢、ストレスたまりまくっていましたが!

やっと、休みとのタイミングが合って釣行出来ました〜〜〜

この日も風が強かったのですが、隠岐の島の風裏まで遠征! 

隠岐の島なので、朝5時出発。 3時起き。

眠い

半島沖は波も高かったですが、眠気には勝てず居眠りしながらポイントまで移動・・・

今回の船は150mくらいの深場をジギング予定で、アラという高級魚が本命です。

アラとは

こんな魚で、スズキの仲間らしいです。

とにかく旨いらしい。

見たことも、食べたこともないです。

(これはネットの画像です)

ポイントにつくと、隠岐の島も綺麗に見えて最高です。

この冬なんとかブリを釣りたかったので、みんながアラを狙っているなかで、心の中は

「ブリ釣れろ〜〜〜」

そうこうしていると、大きな当たり!!!

「でも、引きがブリじゃないな・・・」

「これがアラの引き?」

釣り上げてみると

「サメ」

120cmくらいのサメです!

この日はサメの入れ食い!

釣っては逃がし、釣っては逃がし

最後には

ハーフサイズのサメまで!!!

はい、サメに食われたサメです。

釣れるサメは1.2mくらい。

釣れたサメを、さらに4mくらいのサメが水面近くまで食べに追ってきていましたよ!

この日一番の盛り上がり笑

「これは海に落ちちゃだめだな」とみんなが思ったことでしょう・・・

タヌキメバルなどの底物がポツポツ揚がるものの、ブリは来ない

「ブリ、カモン!!!」

「ブリ、カモン!!!」

「ブリ、カモン!!!」

念じ続けること数時間。

来たーーーーーー!

ちょっと小振りのブリ(80cmくらい)ですが、ブリです!

ついにこの日がやってきた!!!

釣れてしまいました。(ビギナーなのでこの表現がぴったり!)

この日、船全体でも青物はこれだけ!

まさに奇跡の一本でした。

写真では笑っていますが、心の中はうれしくて号泣です 笑

ブリが釣れて良かった〜〜〜

ブリ、ブリ連呼してすみません。

その後は・・・・

特に大きな盛り上がり無く、終了。 チーン

でもいいんです。ブリが釣れたんです。

また来るぜ! 隠岐の島!!!!


bottom of page