top of page

コロナウイルス対応

 コロナウイルスが世界中で蔓延する中で日本でも感染者が急増し、松江市内でも感染者が確認されました。今後も感染者の増加が予測されますので、当院での対応をお知らせいたします。

 患者さんースタッフ、患者さん同士による院内感染対策の一環です。皆様の安全を少しでも確保するために、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 ご来院の皆様にはご不便をおかけする点もございますが、ご協力をお願いします。

① 来院される皆様の体温測定を「非接触型体温計」で行います。

② 発熱やかぜ症状のある患者さんは個別対応もしくは、必要最小限の診療にさせていただく場合があります。

③ 病状が安定されており通院中の患者さんには、電話もしくは窓口の問診で処方箋を発行します。

④ 院内の換気、設備の消毒を定期的に行います。

⑤ 毎朝スタッフの体温測定、健康調査を行い、問題があれば出勤を停止します。

⑥ スタッフはマスク・手袋の着用、手洗い、手指消毒を徹底します。

⑦ スタッフ同士の感染防止のため、職員休憩室の使用を制限します。

その他受診に関するご心配などがあれば、可能な範囲で対応いたしますのでご相談ください。

(医療資源も不足しており、当クリニックで可能な限り最善を尽くして対応致します。)


bottom of page